Hatena::Grouphackathon

zrail (a.k.a. tobira17, h14i, ...) の Learning Log

2018-04-12

[][]:commandの引数でハマった 06:35 :commandの引数でハマった - zrail (a.k.a. tobira17, h14i, ...) の Learning Log を含むブックマーク はてなブックマーク - :commandの引数でハマった - zrail (a.k.a. tobira17, h14i, ...) の Learning Log

:command で定義したユーザコマンドに特殊文字(#とか%とか)を含む文字列(今回の場合はgrepのラッパだったので検索パターンとパス)を渡して、それをそのままユーザ定義関数に渡す、というケースでハマった。

問題の原因は :command に -complete=dir を付けていたことで、これのせいでユーザコマンドに引数が渡る前にVim特殊文字として展開されていた。ちなみに検索しようとしていたのはVimのオートロード関数……。

多分、補完関数を自前で定義すれば大丈夫だと思う。

今回はグロブなパスも渡すことを考慮して補完は必要ないと判断した。というか再帰オプションを付けることが多いので……。

なので試してない。